東日本大震災の復旧工事へ派遣しました。

若林設備の新着記事一覧

この度の震災によって亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被害に遭われた皆様とそのご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。

当社では、積水ハウス株式会社様の要請により、5月23日から6月16日までの25日間、第1次隊として2名の職人を岩手県宮古市へ派遣し、仮設住宅の建設工事で災害復旧の一部をお手伝いさせて頂きました。また、第2次隊も2名、6月11日から現地入りして復旧工事に当たっております。

第1次隊は25日間、浄土ヶ浜パークホテルに泊り込み、4地区で約80戸の給排水衛生設備工事を施工しました。突貫ではありますが、配管は凍結しない様に寒冷地仕様となっています。また、水圧テストを実施し漏水確認も確実にしていますので、安心してお使い頂けるかと思います。被災された方が少しでも早く入居できる様に、一丸となって仮設住宅は現在も急ピッチで建設されております。

毎日温かい食事を用意して下さった浄土ヶ浜パークホテル様をはじめ、行く先々で温かいお言葉をかけて下さった現地の方々に心より感謝申し上げます。

1日でも早い復興のため、当社では今後も可能な限り支援させて頂きたいと思います。

がんばろう東北! 
がんばろう日本!

This entry was posted in ニュースリリース. Bookmark the permalink.